2011年06月09日

写真

産まれてからまだ4ヶ月も経っていないのに、撮った写真の数は本当に多いです。

皆さんが認める「親ばか」ってやつですから。

今日も妹と電話で話してたのですが、やっぱり記念に残したいよねって!

それで、このサイトを見ながら会話。




妹は見た瞬間!

妹:すっげぇじゃん!
私:でしょ?でしょ?!

私:うちの子だけの写真集、めっちゃ作りたい。

妹:いいね〜。そんなに金額高くないし。結婚式のときのアルバムとか半端ない高かったもん。
私:やっぱりぃ?ここ金額出てるけど、「高い!」って思うほどじゃないよ。買いやすい値段じゃない?
妹:うんうん。わが子はやっぱかわいいもんね。

と「親ばか二人」は大盛り上がりでした。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


妹と電話を切った後、こんなのを見つけました。





容量制限がなくて写真を保存できるめっちゃ魅力的なシステム。
先日私は掃除機でハードドライブのコードを吸ってしまい、大事な写真の入っているハードドライブは読み込めなくなりました。
めっちゃめっちゃ落ち込みました。バッド(下向き矢印)
でもこれならずっと、とっておけるじゃん黒ハートグッド(上向き矢印)
救世主って気がしました。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by にこさん at 02:15| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

声のまねっこ(3ヶ月)

2ヶ月間ぐらいから、「あ〜〜」と何かお話している仕草をしだしました。

そして、ここ1週間ぐらいで気がついたんですが、こっちが「あ〜〜」というと似たような音でまねをして声を出すようになりました。

私がしゃべりだすと、口の動きをよく見ているような気がします。

目を大きく開けて、鼻の穴すら大きく広げながら一生懸命話をする姿は本当に愛らしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




posted by にこさん at 13:59| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

手足バタバタ

うちの子は「手足バタバタ」がとっても激しく感じます。
まだ新生児の頃は手足バタバタし始めて少し経つと泣くというパターンでした。

ガスが溜まっていたり、ゲップが出なかったりという理由もあるようですが、うちの子はどうやら違う様子。
Swaddle Me スワドル ミー バタフライ NI-30009 / 日本育児
そのためおくるみをしたのですが、0ヶ月後半になると、自意識も発達してきたのか、縛られてるのが嫌みたいで泣くんです。
でも抱っこしていると手足バタバタすることがないので、ある程度運動のためにさせてその後抱っこさせていました。

お風呂でもバタバタして最終的には泣くという感じでした。
でもある一定期越えたら手足をバタバタさせていても泣かなくなりました。

最初心配してネットを頼りに、いろいろ見ていましたが、思った回答が得られず様子を見ていました。今も激しくバタバタさせるときがありますが、運動だと思って見守っています。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


posted by にこさん at 22:55| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

