2011年07月11日

悲鳴のような声

「ああ、うう〜」とか「おお〜」などの音で話をするときと、悲鳴のような声を出すときがあります。

悲鳴に関しては窓を開けて寝ているので、虐待と思われて通報されないか心配です。笑
posted by にこさん at 08:20| Comment(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

4ヶ月に入り現われた変化

変化というか成長ですね。

例えば目に前におもちゃがあるとそれを意思的に手を伸ばし触ることが出来るようになった。
これは大きな成長だと思います。
うちの子はまだ寝返りをしませんが、体を横にする半分のところまではできるようになりました。

最初は寝返りの助けをしてあげるといいと聞いたので、手で押してあげたりします。

授乳中は服を持ったり、どこかを掴むことが多いです。

もちろん笑顔も増えたし、くすぐると「あははは!」って笑いますよ。
楽しくて仕方ないですね。








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by にこさん at 12:14| Comment(1) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

コーヒー大好き

妊娠中、コーヒー大好きな私にはコーヒー抜きの生活はちょっと考えられなかった。

日本だとたんぽぽコーヒーなどを飲むようですが、ここカナダにはディカフェインと呼ばれるコーヒーがあります。

カフェイン抜きのコーヒーです。

DSC_2673.JPG

カフェイン抜きと聞くとどんな味なんだろうと思いますが、全く気になりません。

寝る前に飲むコーヒーとしてもいいかもしれませんね。


たんぽぽコーヒーは飲んだことがないので、味が気になります。

生活の木ハーブティー タンポポコーヒー・インスタント クラシック Sサイズ50g【たんぽぽコーヒー】



ラベル:コーヒー 育児
posted by にこさん at 03:23| Comment(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

