2011年06月08日

ミトン選び

特に新生児から乳児に必要なミトン。

実際に使ってみて気がついたことがあります。

かわいらしいミトンなどいろいろありますが、チェックする点はゴムの部分です。

これがゆるいとすぐ取れてしまって顔をひっかいてしまう原因に。

新生児の頃はとくに手首もしっかりしていないので、はめてもすぐ取れてしまうんです。
(足首もしっかりしていないので、靴下もすぐ脱げてしまいますよ。)
miton2.jpg

私はこのタイプをオススメします。
手首のところがしまっています。
ゴムもきつくないので、赤ちゃんにも負担はかけないし、取れにくくありません

黄色のミトンもゴムがしっかりしているので取れにくいです。

miton1.jpg
このタイプのはとってと取れやすいです。
右のミトンは黄色のものに似ていますがゴムがゆるいです。

ミトンならどれでもいいと思っていましたが、違いましたよ。
購入の参考にしてください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


posted by にこさん at 03:35| Comment(0) | 育児グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

