2011年05月12日

妊娠したかも?!

まだ子どもの予定は無かった私たちは、全く妊娠に気がつきませんでした。

妊娠がわかったのが、6月末、実は4月に生理が来なかったんです。思い当たる節も無かったので不規則な生活のせいかとあまり気にしませんでした。5月は来て、そしてまた6月、一向に生理が来ない。

またか。。。。と思ってた矢先でした。

6月の中旬、私たち夫婦はメキシコに遊びに行きました。
(カナダからメキシコ旅行はかなりお安い。手(チョキ)
1週間の旅。


一日海賊船のクルーズに参加しました。
出だしは良かったんですが、気分が悪くなり、船で完全に酔ったと思いました。撒き餌しそうなぐらい苦しかったのですが、シュノーケリングに出たため、そのときはとっても小さいボートだし、他のお客さんに迷惑かけないようにと、我慢しました。

プライベートビーチに到着。
その頃にはもう限界がく〜(落胆した顔)。。。。。。担当のクルーの方に酔い止めの薬を頂きました。

ほんの少し気分も良くなったのですが、(今思えば病は気から?)その日からホテルに帰っても体調が悪い。

でも、せっかく来たんだからこれじゃだめだ!と自分に言い聞かせ、

ホテルのジムで運動したり、プール行ったり、海に出たり、私なりにリゾートを楽しみました。
夜はホテルで知り合ったメキシコ人のグループたちとどんちゃん騒ぎで飛び跳ね踊りまくっていました。
ホテル内の食べ物、飲み物(アルコールを含む)はツアー代に含まれていて、飲み放題、食べ放題だったのです。あいにく、お酒は強くないほうなのであまり飲めませんでした。

どれを食べても吐きそうになるし、船酔いにしちゃぁちょっと長すぎないかな?と思っていました。もちろん、帰りの飛行機も超しんどいし。

帰って2,3日経っても体調がすぐれない。

メキシコで変な病気をもらったのかな?と不安にもなりましたが、もしやと思い検査薬を使って調べてみました。



陽性


あれ?妊娠してる?!


でも想像妊娠かもしれないからもう一度チェック!


やっぱり陽性。。。。。


そこで初めて、気分が悪かったのが船酔いのせいじゃなかったことに気づくのでした。





アフィリエイト





posted by にこさん at 23:29| Comment(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

