2011年05月11日

よく泣くの〜〜。

初めての子育てだからそう思うのかもしれないけど、
よく泣くんです。

母が手伝いに来ていたとき
「赤ちゃんは泣くのが仕事!」って少々泣いても私がストレス溜めないようにと気を使って言ってくれていたに違いない。


なぜそう思ったかというと、



ある日「この子は本当によく泣く子だね。あんたも妹も妹の子もこんなには泣かなかったよ。」と。

それが本音か。。。と思って聞いていました。



きっと主人サイドに似たんだ!と思い

主人に「赤ちゃんの頃よく泣く子だったのかな?」と聞くと、
「赤ちゃんの頃はわかんないけど、子どもの頃はよく泣いた。寝るのが怖かった。」って言ってました。

泣く、泣かないに遺伝ってあるのかな?!

そして先日遠くに住んでる義姉に会ったのですが彼女の長女もそうとう泣いたらしく、泣くと車に乗せて泣きやむまでドライブだったとか。

なるほどなと。。。。

だけど、比べるのは良くないって言ってたので、なるべく比べないように!!





posted by にこさん at 10:19| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。